日本ってどうなっているの?

   
a0196877_8152444.jpg

皆さん、こんにちは。 セドナの絵里です。
気が付くとアメリカ生活も25年を過ぎ、今はこよなく愛するセドナで、セラピスト活動や、スピリチュアルヒーリングツアーを企画し、皆さんが真の自分と繋がり、本来の輝きを発揮できるようにと、ライフコーディネーターのお仕事をしています。

日本を離れているからこそ「日本ってナンテ素晴らしい国なんでしょう」と感じられるように思います。

大正11年にかの有名な物理学者のアインシュタインが来日された際に、日本の伝統美と日本人の純粋性を深く理解し、「日本のすばらしさ」に魅せられたそうです。

ですが、今やその当時の日本の良き面影はどこへらやら。。。
近年、「日本ってどうなっているの?」、「何だかちょっと違うんじゃないかしら?」と私の中で感じることが多々あります。 私が日本に住んでいた頃は、まだまだ古き良き日本の時代でした。

海外で生活をしているから、日本の良いところも、またその反対も見えるのだと思います。
この10年ほどで、日本の状況がすっかり変わって来たのではないかしら?

そんな私のつぶやきをセドナから綴って行きたいと思います。
まぁ、ささやかな私の愚痴でしょうか? 皆さん、どうぞ宜しかったらこれからお付き合い下さいね。
[PR]

by erilovesedona | 2011-01-13 08:34
line

気がづくと海外生活30年以上の私が感じる、海外から見る日本、日本人へのささやかなつぶやきをセドナからお届けします。


by erilovesedona
line